西の山脈に向けたバルコニーからの眺望が素晴らしいE邸ですが、近くを通る電車高架の騒音と夏場の西日にお悩みでした。Low-E複層遮熱ガラスを用いた内窓を設置することで2つのお悩みを一度に解消。効果の音も気にならなくなり、冷暖房効率も上がって冬場のストーブの出番もごく短くなったそうです。

施工前
施工後
内窓のカラーを既存テラスサッシのカラーと併せることで2重窓の違和感も最小限に抑えられています。LIXIL インプラスでは枠カラーが豊富なのでお好みのカラーを選定頂けます。

リビングダイニングで内窓の断熱性能・防音性能を実感されたE様。すぐに「寝室も…」とご追加を頂き、寝室にも内窓を設置しました。

リビングと反対側になる寝室の窓も内窓で防音することで、近くの電車高架の騒音をよりしっかりと防音できるようになり、貴重な朝方の睡眠を妨げられることが無くなったとお喜び頂きました。また、肌寒い季節でも断熱効果で過ごしやすい室内環境を整えることができたのを実感されていました。

施工前
施工後

冷暖房のランニングコストを抑えることができ、自然で快適な住空間を確保できる窓断熱。中でも内窓は一番効果が高いうえ、工事はごく短時間。大掛かりな工事が必要なく、最大限の効果を実感できるところが魅力です。設置範囲によっては公的な補助金を確保できることも。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

今回使用した内窓: LIXIL(リクシル) インプラス(ダストバリア)(←メーカーの商品サイトが表示されます)