コロナ禍中の2020年、私共の事務所のお隣にある美容室さまが店舗応援補助金を利用して内部改装を計画されました。

施工前:全て同じクロスで張られた室内

 

クロスは非常に種類が多いため、ステップを踏んで選定頂いています。

①まずは大まかなクロスのお好みをお聞きし、お好みに合ったクロスをサンプル帳から探して附箋します

②附箋を付けたクロス各社のサンプル帳を自由にご覧いただき、具体的にお好みに合うクロスを何種類でも選んでいただきます。

③ご選定頂いたクロスのA4サンプルを取ります

④A4サンプルを実際に貼る壁の面に当て、実際の光の中でどう見えるかを確認頂いたうえで絞り込んで頂きます。

⑤今回は改装面積が広かったため、絞り込んでいただいた複数のクロスでイメージCGを作成し、全体の雰囲気を比べて頂けるようにしました。

施工後 ↓

受付は個性的な設えとなるようにアクセントクロスを採用。オーナー様のお好きなブルーを基調としつつ、織物調のクロスで自然な風合いにしました。

 

シャンプーエリア
清潔さを重視し、汚れが付きにくく汚れを落としやすい機能性壁紙を選定頂きました。
カットエリアはホワイト系の壁紙として、
お顔回りが明るくなるようにとのご要望に応えました。

また補助金を利用して室内換気を促進するため、高効率の天井換気扇に交換しました。

換気ガラリも新しくなって、クロスと調和しています。

換気効率が良くなって、お客様に安心してご利用いただけるとお喜び頂けました。